営業成績を上げる名刺の活用(集客からリピート育成まで)名刺が財産化になる仕組みをプロデュース

渡す名刺にひと工夫しブランディング。受け取った名刺の活用で集客&セールス活動。名刺とメルマガの組み合わせは相性が抜群!。 名刺とメルマガの活用で【思い出させ|覚えさせ|きっかけをつくる】簡単に信頼関係構築のためのコミュニケーションの仕組みが作れます!

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2017年11月

あなたも展示会やイベント、セミナーなど いろいろなところでいろんな方と 名刺交換をされていると思いますが、 その名刺、 後日、どのように利用するか? について振り返ってみます。 名刺交換は、私が以前IT関係の 営業をしているときにも、展示会とか イベントへの出
『ローコストCRMの戦略(前編)』の画像

展示会やイベント、交流会で交換された名刺。 どんなふうにして活用していますか? もし、机の中に仕舞い込まれたままとか 五十音順に並べているとか、輪ゴムで 止めっ放しになっているとしたらもったいないですよ。 見込み客を探し出せたり セールスのアプローチにも使え
『『ローコストCRM』の仕組み作り』の画像

先日のこと・・・ ビジネスパートナーがある講座を 受講してきて、その話の開口一番 「やっぱメルマガっすよ!  大手やってるし、  やってない大手もないし  やっぱなくならないし、  松元さん、メルマガ、根本から  アプローチし直すべきっすよ!」 おお!熱い
『CRMのメルマガ活用』の画像

CRMという言葉をご存であれば そのためにはある程度のシステムが 必要だと思われているかもしれません。 確かに多くの顧客を抱えて 大量のデータを処理するするためには それなりに能力のある ハードやソフトが必要ですし、 そのことは、以前百貨店さんと 仕事をさせ
『小さい会社や個人に最適なCRMの解釈』の画像

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