【11月の講座予定】

■タイトル
「個人事業者向け営業プロセス改善講座」

■個人事業主であるあなたには
 こんな悩みや課題はありませんか?

・交流会やセミナーで名刺交換しても後が続かない。
・なんとかアポイントが取れても一度きりで後が続かない。
・集客から顧客サポートまで、ひとりでやるにはもう限界。
・自分の仕事を伝えることがなかなかできていない。
・旬な情報をタイムリーに届けたいがやり方がわからない。
・自分の商品やサービスをもっと知ってもらいたい。
・顧客を離脱させず長くお付き合いできる関係を作りたい。
・名刺交換しても印象を残せていない気がする。
・オリジナルの名刺を持ちたいが作り方がわからない。
・ポジショニングやらマーケティングなどよくわからない。
・自分の強みがなんなのかわからない

この中にひとつでもあなたの悩みや課題が当てはまるようでしたら、
それを解決するためのヒントになる講座に参加するメリットがあります。


本を読んでも、ネットで検索しても、よく知っている仲間に
聞いても明確な答えがもらえない。高額コンサルを契約しても
答えは自分の中にあると言って取り合ってくれない。

もし、こんなもやもやした気持ちを満ち続けているのであれば、
その時間はもったいないです。時間は有限でお金では買えません。

少しだけ時間とお金を融通して、この講座に参加することで、
そのものやもやが解消できるとしたら、その後の時間と
頭の使い方はどうなるかをイメージして下さい?


・講座に行くか行かないか
・ヒントをもとにやるかやらないか

→あなたの行動はこの2つしかありません。


もし、用意されている日時ではどうしても都合がつかない時には
遠慮なくお申し出下さい。

日時を調整させていただいて、あなたのもやもやが解消できる時間を
作ることに協力させていただきます。

・もやもやを解消するのに連絡するかしないか。

 →あなたの行動はこの2つしかありません。


『講座の内容についてのご案内です!』

■日程
11月  6日(水)18時30分~20時 3C
11月16日(土)14時30分~16時 3C
11月22日(金)14時30分~16時 会議室
11月25日(月)14時30分~16時 3A
11月29日(金)18時30分~20時 会議室
12月  5日(木)14時30分~16時 3C
*受付は全て15分前からです。
*基本的に同じ内容ですが、参加者のご要望によっては
 講座の内容を変更する場合があります。

■講座内容

「個人事業者向け営業プロセス改善講座」

まず、次の講座内容に沿ってあなたの現状のプロセスを
思い浮かべ比較していくことで改善点を探っていきます。

【1】名刺交換はマーケティングと考えよ
【2】受け取った名刺は宝の山と心得るべし
【3】オリジナルの名刺を複数持つべし
【4】一般に言われるUSP。足りないものとは?
【5】接触頻度を甘く見るな!
【6】接触する前に準備ができているか確認すべし
【7】いつでも接触と情報提供ができる優れたツール
【8】聴く力と質問する力の意味を知る

■会場
・会場:福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみん
    *会場は後援してくださっている
     「自助サポートセンター」で予約しています。
・住所:福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神クラス4F
 (アクセス→http://www.fnvc.jp/access
・定員:各回5~8名(最小敢行人数1名)

■受講費用
・1000円(税込)
 *会場にてお支払いください。
 *paypayも利用可能になりました。

▼講座へのお申込みはこちら

あなたから参加のメールが届くことをお待ちしています。
名刺財産化コンサルタント 松元



今回の記事があなたのお役に立ったな♪
と思われたらポチッとをお願いします!

710695